忍者ブログ

気まぐれキロク。

ラクガキや雑多なキロク。

保育園

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

保育園

今年度入って、つまり4月からですね。
我が子は、保育園へ入園し、あっという間に、1ヶ月過ぎ、ゴールデンウィークも明けました。

最初の頃は、ガマンしてたのもあって、泣かずにいたのですが、やはり慣れずに給食も食べれない…そんな状態でしたが、3日目くらいかな?昼寝前に先生が「ガマンしないでいいんだよ」と言ったらやっと、泣いてくれて(T_T)よかった反面そこからが大変でした。

2週間くらいは夜泣きもしました。
1時間以上抱っこしてないと泣き止まず、泣き疲れて眠るを繰り返す日々が続いた時は、今までここまで泣くことの無い子だったのに大丈夫だろうかと心配になり、友人で保育士やってる子に相談したり…保育園の先生にも相談したりと私自身も鍛えられたものです。


今はだいぶ慣れました。
朝、送る時は泣きますが、迎えに行く頃はニコニコ笑顔がみられる様になり、おもちゃをいつまでもいじって帰るのを「イヤイヤ」言うほどに(笑)


1歳10ヶ月になってますます
「イヤイヤ」「ヤダ!」の頻度が増えてきました。

わー…むずかしい年頃になってきました( ̄▽ ̄)
そして、体を動かすのがとっても好きな様で、保育園の帰りに公園で遊ぶほどに…。ママは大変ですな(^ ^)


そんな私ですが

3月下旬からパートの仕事を開始しました。(前職は、退職したので)

パート先は、自宅からも駅からも近いのですが、保育園はバスで行く様な少し遠い場所にあります。

けれども、そんな送迎するリズムにもだいぶ慣れてきましたー。



今は、出勤前です。
これから、仕事へという方も 朝早くから仕事してるだよという方も
本日も笑顔で明るく元気よく1日を乗り切りましょう〜!

「笑顔で明るく、元気よく」は、前の職場で出勤時や朝礼などでよく言ってました( ^ω^ )
今の勤め先でも、出勤時に心の中で言ってから、勤務してます。

気合が入るおまじないみたいなものですね♪



ではでは、いってきまーす!
PR

コメント

コメントする