忍者ブログ

気まぐれキロク。

ラクガキや雑多なキロク。

ふと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ふと。

以前のBlog、まだ削除手続きをしていなくて、放置していたので久しぶりにログインしてみました。


ちなみに前は、ヤプログさん使用してました。

しかし思えば、このBlog…
2005年開始で何気にもう、6年も経ってたので スパーッと削除するにも、勇気がいるなぁと思いました。


にしようかなと考え中です。

Blogサービスの中で「書籍化」という項目は、ヤプログさんだけでなく様々なところで、行ってるおなじみなサービスになってますな。
まあ、もちろん書籍化依頼をするので料金は発生しますが、手元に残すというのは悪くないかな、と。

そんな想いがあったので、地道に過去の記事に誤字脱字が無いか、カテゴリ分類はおかしくないか、チェックをしてみました。

記事の量が半端ないので、まだ完了してませんが読み返したら
昨年、2010年のうつ病になってからの

ゆううつ・眠い・眠る・胃痛・頭痛・薬が増えた・頓服薬

と、病んでるワードが多く見られました。笑




お腹にお子がいる事が発覚してからも、減薬の形でまだ薬を続けてます。断つ必要がある期間もありますが、医師いわく、中後期は逆に服用してないとパニック等起こしてしまうという話がありました。

ちなみに断つ期間に、離脱症状が発生するのだろうな。
少し前に、飲み忘れ続いた時に 頭痛と目まいに襲われました。
薬を飲んだら次の日もんだいなかったのであれは、つわりの症状とは思えない…。


あと、ずいぶん前に言われた事で

「ぜんぶを病気のせいにしたら、ずっと薬を続けないといけなくなる」と、

「病気のせい」なのか
「誰にでもあり得ること」なのか
わかっていかないと

という話をされました。





たしかに、先週とかつわりひどくて
「なんであたしだけこんな…」と、卑屈になりましたが。

ただ、雑誌に先輩ママさん方のつわり対処法が載るくらい
つわりは、個人差はあれど妊婦さんのほとんどが経験しているものなんだな。

誰にでも、あり得る 方の事だな。


と、思ったら少し気楽になりました。



もっと気楽になれたら、と思いながら、過ごす事にします。


もちろん、自分を大切に。
お子を守ることにつながるからね。



PR

コメント

コメントする